おうちグリーン初心者でも安心!
植物のメンテナンスサービス登場

贈る

おうちにグリーンを取り入れてみたいけれど、枯らしてしまう、育て方がわからない…‥などお悩みを抱えている家庭も多いのでは。そんな時に活用したい植物メンテナスサービスが登場しました。

公式サイトをすぐにチェック

植物のお世話をしてくれる出張サービス!?

長引くコロナ禍。おうち時間を豊かな気持ちで過ごすために、お部屋にグリーンを取り入れた家庭も多いのでは。でも生き物であるグリーンには、適切なお世話が必須。よかれと思ってお水をやりすぎたり、日光に当てすぎたりして、枯らしてしまった経験がある方も少なくないはず。そんな懸念から植物を置きたいけれど諦めているご家庭におすすめしたいのが、プランツオーケストラ株式会社(本社:東京都調布市、)が提供する、ガーデナー出張サービス。こちらは、植物の悩みや困りごとに対し、経験豊富なガーデナーが代わりにお世話を行うもので、4月8日〜リニューアル、サービスがスタートしました。

安心!経験豊富なガーデナーが対応

ガーデナーが観葉植物を所有している個人住宅に出向き、お世話をしてくれるサービス「hachidori(ハチドリ)」。すでに、個人宅だけでなく、ヘアサロンやアパレルショップ、オフィスなど100件以上の実績があります。自宅にやってくるガーデナーが、百貨店園芸店勤務・大手花屋勤務・ガーデンデザイナー・エクステリアデザイナー・観葉植物レンタル・ガーデニングショップ・植木屋・ホテル花屋・千葉大園芸学部卒・東京農業大卒など経験豊富なのもポイント。利用料金は(6鉢以上で)1鉢500円〜で、水やり、施肥(肥料をあげること)、簡単な剪定や整枝(葉や枝を切って整えること)、向きの調整、簡単な植物の移動、アドバイスがサービスに含まれています。消毒、植替え、植物の購入・設置、廃棄、移転に伴う輸送などは追加料金が発生します。定期利用はもちろん、1回だけのスポット依頼もOK。対象エリアは東京23区と武蔵野市となっています。

これから植物取り入れたいと思っているお父さんお母さんへのプレゼントにおすすめ。植物とセットで贈るもの素敵なアイディアかもしれません。お申し込みは公式サイトから。

サービス概要

hachidori(ハチドリ)
対象エリア:東京都
利用料金(税別):
<〜5鉢>3,500円
<6〜10鉢>5,000円
<11〜15鉢>7,500円
<16〜20鉢>10,000円
<21〜25鉢>12,500円
<26〜30鉢>15,000円
<31鉢〜>応相談

(※6鉢以上で1鉢当たり500円)

サービス内容:
水やり、施肥(肥料をあげること)、簡単な剪定や整枝(葉や枝を切って整えること)、向きの調整、簡単な植物の移動、アドバイス
(追加料金が発生すること)
消毒、植替え、植物の購入・設置、廃棄、移転に伴う輸送 etc

詳しくはこちらから

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。