• HOME
  • ブログ
  • 贈る
  • 数量限定!ブルーボトルコーヒーと あの文明堂のコラボカステラが登場!

数量限定!ブルーボトルコーヒーと
あの文明堂のコラボカステラが登場!

贈る

お土産の定番、文明堂のカステラとブルーボトルコーヒーが異色のコラボレーション。老若男女に愛されるカステラは、コーヒーとのペアリングはもちろん、お土産やおもてなしスイーツに喜ばれること、まちがいなしです。

詳しくはこちらから

異色のコラボレーションが実現!

あの文明堂とブルーボトルコーヒーがコラボレーションしたカステラ「ブルーボトルコーヒー カステラ」が、4月1日(木)より、全国のブルーボトルコーヒーカフェ、ブルーボトルコーヒー公式オンラインストアにて、数量限定で販売をスタートします。1900年創業の文明堂の看板といえるカステラは、添加物を使わず百年以上受け継がれる伝統の技を駆使し一つ一つ職人の手で焼き上げられ、美味しさと品質を守り続けています。幸せを感じるその優しい味わいはもちろん、原料・製造へのこだわり、そして常に新たに挑戦を続ける姿勢に、ブルーボトルコーヒーが深く共感したことから今回の異色のコラボレーションが実現しました。

本家と一味違ったオリジナルの風味

「ブルーボトルコーヒー カステラ」は原材料に卵、砂糖、水あめ、小麦粉を使用した伝統的 なカステラをベースに、ブルーボトルコーヒーのペイストリーでも多く使用しているきび砂糖を使用。「共同開発を進める中で「ブルーボト ルコーヒー」がこだわる、きび砂糖などの素材の深みや柔らかさを大切にし丁寧に作り上げました」と文明堂浦和工場長。卵黄を多めに使用したこの上ないコク、粒子の細かい小麦粉を使用したなめらかなテクスチャー、底に敷かれた大きなザラメの食感、そしてコーヒーに合う優しい甘さが楽しめる、オリジナルカステラに仕上がりました。作りたてならではのしっとりとした生地と上品な甘さはコーヒーとも相性抜群、自宅でのコーヒーとのペアリングにもぴったりです。

公式オンラインストアで先行予約可能

ブルーボトルコーヒーは2002年に、創業者のジェームス・フリーマンによって、アメリカ・カリフォルニアで誕生したブランド。創業以来、デリシャスネス、ホスピタリティ、サステナビリティを信念に掲げながら、おいしさを徹底的に追求したコーヒーを提供しています。また、自社のロースタリーから焙煎したてのコーヒーを配送可能な地域にのみカフェをオープンすることで、おいしさのピークに合わせてエイジングしたコーヒー豆の販売を実施。現在は、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ワシントンD.C.、ボストン、ソウル、香港、東京、横浜、京都、神戸で100店舗以上を展開しています。文明堂のオリジナルとは一味違う「ブルーボトルコーヒーカステラ」。コーヒーとともに家族団欒の時間に、コーヒーとともにいかがでしょうか。オンラインストアでは3月15日(月)より、先行予約をスタート。数量限定発売となるので、この機会をお見逃しなく。

公式サイトをすぐにチェック

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。