• HOME
  • ブログ
  • 贈る
  • チョコレートのすべてがわかる。 「美しいチョコレート菓子の教科書」が発売

チョコレートのすべてがわかる。
「美しいチョコレート菓子の教科書」が発売

贈る

チョコレートを詳細解説した「美しいチョコレート菓子の教科書」が10月12日に発売になりました。チョコレート好きにはたまらない、チョコレートの魅力が詰まった1冊。チョコレートが大好きなお父さん、お母さんへ、「読んで楽しむチョコレート」をプレゼントしてみては。

チョコレートのすべてがこの1冊に

フランス製菓レシピの決定版『美しいフランス菓子の教科書』シリーズ第3弾、チョコレートを詳細解説した「美しいチョコレート菓子の教科書」が、10月12日にパイ インターナショナルより発売になりました。チョコレートの基礎知識&調温・型抜き・デコレーションなどの基本テクニック43種、ボンボン・ショコラからケーキまで、バリエーション豊かなレシピ62種、道具&技術解説15種を収録。チョコレート菓子を完全マスターできる1冊です。

製菓の技術と魅力を伝授するために執筆

著者のメラニー・デュピュイ氏は、パリで人気の料理教室、『アトリエ・デ・サンス』で、ジャン‐バティスト・チボーとともに、お菓子のレッスンを担当する講師。ラグジュアリーホテルでパティシエールとしてデビューし、ミシュラン一つ星のレストラン、『エレーヌ・ダローズ』で、ブノワ・カステルに師事。コスト兄弟が経営するグループや、ノマド、リュブレ・トレトゥール、エディアールなどの老舗のケータリング・レストランでデザートを担当した経歴の持ち主。製菓の技術と魅力を伝授するために、日々活動しており、著書に『美しいフランス菓子の教科書』『美しいタルトの教科書』(ともにパイ インターナショナル)があります。お菓子好きならこちらもぜひチェックしてみて。

レシピ、テクニック、コツまで、すべてを網羅!

全3章からなり、第1章では原料や生産のプロセス、チョコレートを使った生地など、チョコレートの基本を説明。第2章では、ボンボンショコラを筆頭に、ホローチョコレート、シュー、タルトなどなど、チョコレート菓子のレシピがずらり。第3章では用語の解説をはじめ、テクニックやコツなどが紹介されています。翻訳は、フランスの書籍翻訳を手がけながら熊本でフランス料理店を共同経営する田中裕子氏。とにかくオールチョコレートで構成されたこの1冊。持っているだけでも幸せな気持ちになれそうです。チョコレートが大好きな、お父さん、お母さんへ。食べるだけではなく、読むチョコレートをプレゼントしてみては。

詳しくはこちらから

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。