2月上旬から花粉飛散予測!
快適に過ごすオススメ3アイテム

贈る

まもなくやってくる花粉シーズン。コロナ禍でマスクの着用は常態化しているものの、取り入れることで花粉シーズンを快適に乗り切ることができる、お役立ちアイテムをご紹介。花粉症に悩む、おとうさん、おかあさんにも喜ばれそうです。

公式サイトをすぐにチェック

室内に持ち込まない!

まもなく忌々しい花粉の季節がやってきますね。2021年春の花粉飛散予測では、飛び始めは2月上旬と例年並みですが、飛散量は一部の地域を除き2020年より多くなる見通し!なかには2倍以上になる地域もあると予測されているそう。コロナ禍でしっかりマスクはしていますが、意外と見過ごしがちなのが衣類に付いた花粉。そこでおすすめしたのが、花粉ガード加工が施されたコート。生地表面に花粉がつきにくいため、サラッと払えば、花粉を室内に持ち込みにくくなります。鮮やかなブルーと落ち着いたネイビーのリバーシブル仕様で、フードの取り外しも出来るので、1枚で様々な着こなしを楽しめます。花粉よけとしても活躍する着脱式のフード付きも便利です。

洗濯物への付着防止には

花粉だけでなく黄砂などの、衣類への付着を防ぐことができるランドリーテントもオススメ。はっ水加工を施したメッシュ素材で通気性を保ちながらも、通したくない粒子や雨から洗濯物をガードしてくれます。また、最大約160cmのワイド設計で、見られたくない洗濯物の目隠しとしても使用できます。

侵入した花粉にはこれ!

室内に入ってしまった花粉への対策はこちら、スウェーデンの空気清浄機専業メーカー『ブルーエア』の空気清浄機がおすすめ。ボタンをタッチするだけで稼働し、花粉やカビ、PM2.5など細かな粒子を99%以上除去(※)。活性炭シートが気になる臭いも取り除き、部屋を快適に保ってくれます。コンパクトで軽量なので、リビングや寝室、玄関、など家中に好きな場所で使えるのもうれしいポイント。
(※)ブルーエア社による実証データ(27立方メートルの空間にて30秒間稼働した結果)実際の効果は部屋の状況や使用方法により異なる。

詳しくはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。