• HOME
  • ブログ
  • 知る
  • 【医師監修・だしから作るこだわり健康機能食メディグル】栄養バランス◎+時短=一石二鳥

【医師監修・だしから作るこだわり健康機能食メディグル】栄養バランス◎+時短=一石二鳥

知る

お腹がすいたけど作る気力どころか、買いに行く元気もない。。。どうしよう?と感じたことはありませんか?

ひとり暮らしをしたことがある方は、一度は思ったことがあるのでは?と思います。

とはいえ。。。

☑︎ウーバーイーツはとても便利だけど、栄養バランスやお値段が気になる。

☑︎冷凍食品に、あまり良いイメージがない。

という意見も、根強いんですよね。

毎日行う『食事』が負担ではなく楽しくなるものを発見しました!

冷凍で手軽+健康対策=『いいとこ取りすぎる』お弁当があるのです♪

メディグルとは?

新型コロナウイルス環境下でテレワークや自宅時間が長くなり、生活環境や職場環境に変化が起きていることから、運動不足・腰痛・むくみ・食欲不振・目の疲れ・コロナ鬱など様々な課題が出ています。

それらを解決するサービスとして誕生したのが、『メディグル』(こちらをクリック)です。

『私たちの生活を、おいしい機能食で彩り続けること』をコンセプトにミシュラン店出身のシェフ・管理栄養士・医師監修のもと、

着色料・保存料・安定剤・化学調味料をほとんど使用せず、だしから作ることにこだわっている『おいしくて安全な冷凍弁当』です。

医師監修の、健康対策メニューが豊富

栄養バランスに気をつけて食べようとすると、なかなか難しいもの。

メディグルは医師・栄養士監修で、気をつけたい症状でメニューを選べます。

例えば。。。

☑︎スマホやパソコン使用増加で悩む方が増えた、眼精疲労対策メニュー

大人気メニューのひとつ・薬膳スパイシーチキン↓

 『ビタミンB群(ビタミンB1、B2、B12)』
=視神系の働きを促進・目の疲れを改善しながら神経の働きを正常に保つ。
『ビタミンE』=血行を良くして、目の疲れを回復させる役割がある。

☑︎女性のイメージが強いですが、男性にも多い貧血サポート

思わず『食べたい!』と声が出てしまう・鶏とレバーと、ニンニクの芽炒め↓

『鉄分(ヘム鉄、非ヘム鉄)』『ビタミンC』『たんぱく質』
=ビタミンC…非ヘム鉄の吸収率を助ける役割がある。
=タンパク質…赤血球の中の、ヘモグロビンのもとになる。

☑︎内臓からリフレッシュするための、腸活サポート

大豆なのにお肉!?大豆ミートの煮込みハンバーグ↓

『食物繊維(不溶性食物繊維、水溶性食物繊維)』
=不溶性食物繊維…腸の動きを活発化することで、排便を促す働きがある。
=水溶性食物繊維…糖の吸収速度を緩やかにし血糖値の上昇を抑え、食後の高血糖を防ぎコレステロールを体外へ排出する効果がある。

☑︎運動不足の方に、筋力・代謝サポート

おうちで贅沢♫牛すじ肉の欧風カレー↓

『たんぱく質』=筋肉量を増加させ、基礎代謝を上げる役割がある。

☑︎一度見直したいという方が多い、肌質サポート

野菜たっぷりでお肌に嬉しい、チンジャオロース↓

タンパク質…アミノ酸に分解され、皮膚や筋肉や血液などのもとになる。
ビタミンA…皮膚や粘膜の健康を維持する役割がある。
ビタミンE…抗酸化作用がある。

メディグルおすすめポイント・5点まとめ

具体的なメニューが豊富ということの他にも、以下のポイントがおすすめです。

①宅配を通じて、会社や自宅にいながら“手軽”に食事ができる。

→ストックしておくと万が一の時に安心ですし、気が楽ですよね。

②レンジ5分で、調理が可能

→簡単に調理できて、パッケージも環境に配慮した『パルムモールド』使用。

③無添加食材使用、栄養士監修の徹底した栄養バランス

→日常生活で崩れがちな栄養バランスが、整いやすいメニュー。

④リーズナブルな価格3,900円(5食)+送料

→栄養バランスが良くておいしいメニューが、1食あたり780円。

⑤冷凍食品なので“長期保存”が可能

→保存がきいて手軽に食べられるのは、冷凍食品の強みですよね。

両親の健康ケアとしてはもちろんですが、自分のための『お助け常備アイテム』としてもおすすめです!

<製品概要>
・5食セット・3900円(税込み)
・お問合せ先:https://medigul.com/support/

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。