• HOME
  • ブログ
  • 知る
  • 10月23日(撮ろうファミリー)家族写真の日に、家族への想い・親孝行についてのインタビュー企画がスタートします!

10月23日(撮ろうファミリー)家族写真の日に、家族への想い・親孝行についてのインタビュー企画がスタートします!

知る

10月23日は『家族写真の日』です!

webマガジンやSNS経由で出逢えた『ご両親・家族を大切にしている、ステキな方』をご紹介していくインタビュー企画がスタートします。

記念すべきお一人目は、

『4つの会社を経営しながら、現役の美容師』芝原俊輔さん。

『お客様・共に働くスタッフ・そして美容師という仕事に対する愛を大切に』

IJK表参道で現役美容師・会員制ジムやエステ、バーを経営されています。

※毎日お酒を飲み、炭水化物も食べて7ヶ月で18キロ痩せた方法についての神note、必読です!(こちらをクリックで読めます)

なぜ、芝原さんにお話を聞いたのか?

KOKARAは、Webマガジンとは別に※Instagram・※Twitterも展開しています(それぞれクリックでページに飛びますので、ぜひご覧ください!)

ある日ツイートをする際に、

#親孝行で検索したら、以下のツイートに思わず手が止まりました。

いつかは親孝行しなきゃ!と言う人は、よく見ますが

『後悔したくない・自分の為に親孝行する』と言い切る人を初めてみました。

親のためはもちろんだけど、自分のためでもある。。。確かに!

SNSを拝見してみると、興味深いエピソードの宝庫でした。

『ぜひお話をお伺いしたい!』という熱意と勢いでメッセージを送り、この記事が産まれました。

美容師として・経営者としてのインタビューはたくさんありますが、

『芝原家の長男として』ご両親・ご家族への想いや親孝行について伺いました。

空気を読む幼少期と、美容師になるまで

大阪府吹田市の貧しい家庭に生まれ『欲しい・やりたい』を言わない子どもだった芝原さん。

貴重な幼少期のお写真、大公開!

(左側のPUMAシャツを着ているのが芝原さん、お隣はお母さまと弟さん)

物事を選択するとき『家計の負担にならないか?』が最優先で、周囲に配慮をしていた芝原さんに対し

『お金を理由に、やりたいことを反対することは一度も無かった』

美容学校入学やロンドン留学も、一番の応援団で精一杯やらせてくれたご両親。

上京時に片道18時間!もかけて引っ越しを手伝ってくれた後、別れ際のお母さまの涙を見て感じた、

『やりたいことを思いきりやらせてくれた感謝と、恩返しの気持ち』が、一番のモチベーションだそうです。

『大変なことはあっても、美容師を辞めたいと思ったことは一度もない』と断言された芝原さん。

最強の原動力を心に秘めて、芝原さんの美容師・経営者人生がスタートしました。

家族に対する熱い想いと、未来への展望

芝原さんのSNSには、美味しそうな食事がたくさん掲載されています。

ご家族はもちろん大切な従業員の皆さんを、美味しいお店に連れていって一緒に食べるのが幸せだそうです。

(弟さん・お母さまとの、おちゃめな集合写真も大公開♪)

『何を食べるか?も大事だけど、誰と食べるか?は本当に大切』

笑顔でおっしゃる背景にあるのが、

『本当に大変な時は連れてこないから、みんなで外食に行く時は好きなものを食べなさい』とお父さまから言われたことば。

家計への配慮から『遠慮が日常』だった芝原さんにとって、今でも印象に残ることばだそうです。

『食べたいもの・行きたい場所を遠慮させないように、何かあったときに守れるように稼ぐ』という原動力のもと、

ご家族から愛とユーモアを込めて『株主さん』と呼ばれる芝原さん。

今年の母の日は、お父さまと協力して旅行先のお母さまに会いにいくサプライズ・宿泊料金を全額負担してお父さまにもサプライズを!こちらをクリックで詳細が見られます。

産んでよかった・自慢の息子だと思ってもらえたら嬉しいと、ステキな笑顔でお話しされていました。

コロナで連れて行けていない場所があるけど、今できることは全部やる。

身近にいる大切な人たちを、徹底的にたいせつにする。

感謝の気持ちを伝えようと行動するか?が大切なのだと、再確認する機会でした。

ご家族との想い出や質問に対して、本当に楽しそうな表情で丁寧に説明してくれるのが、とても印象的でした。

この記事を読んで、実家に電話やメールをしようかな?と思う方が一人でもいたら、最高に嬉しいです!

↓芝原さんのお店はこちら!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。