• HOME
  • ブログ
  • 贈る
  • 母の日・父の日のプレゼントは 家族でお揃いエプロン!/AND PACKABLE

母の日・父の日のプレゼントは
家族でお揃いエプロン!/AND PACKABLE

贈る

BBQ、キャンプ、おうち時間──家族でお料理をするとき、エプロンはどうしていますか。汚れを防ぐだけでなく、気分を盛り上げてくれるエプロンを家族でお揃いにしてみたら、イベントがもっと盛り上がりそう!今年の母の日、父の日のプレゼントにぴったりの優秀&おしゃれなエプロンをご紹介します。

公式サイトをすぐにチェック

持ち運びに便利、収納もスッキリ!

「AND PACKABLE(アンド パッカブル)」は、その名の通り、畳んでポケット部分に収納できるパッカブルエプロン。コンパクトで持ち運びが便利な上に、繰り返し丸洗いできる丈夫な生地を使用しているため、デイリーユースはもちろん、キャンプやBBQでも、タフに気兼ねなく使うことができます。B5サイズほどのサイズになるので、家族分あっても場所を取らず、スッキリ収納できるのも嬉しいポイントです。

使うほどに愛着のわくウォッシュ加工

生地は肌に優しい天然のインド綿を使用。ウォッシュ加工を施した風合いのある生地感が魅力です。ざくっと壁に掛けてあるだけで、ナチュラルな雰囲気を演出してくれます。ウォッシュ加工は、デニムと同じように、使う、洗う、を繰り返すことで、自分らしい風合いに育っていくもの。モノを大切にできるだけでなく「長く使っていくこと」も楽しみのひとつになりそうです。

きっと見つかる「自分らしい」一枚

落ち着いたカラーが普段着との相性も抜群。エプロンでありながら、もはやファッションの一部のような存在感があります。柄の豊富さもAND PACKABLEの特長のひとつ。年に数回新作を発表しており、ローンチ当初わずか3つだった柄は、今日までになんと300柄以上が誕生。シンプルで使いやすいものから、思わず微笑んでしまうウィットに富んだものまで、バラエティ豊かなラインナップで、老若男女きっとお気に入りが見つかるはずです。サイズ展開は、大人用、キッズ用ともに男女兼用。キッズ用はスナップボタン付きで、成長に合わせてサイズを調節できます。また同柄のバンダナも付いていて、ちょっとしたお得感がうれしい。家族みんなでお揃いにしてもよし、一人ずつお気に入りの柄を見つけるのもよし、選ぶ段階からわいわいと楽しめそうです。

雑貨を通じて「インド綿」の魅力を発信

パッカブルウェアに着想を得て、エプロンで試してみたところ反響があったのをきっかけに誕生した「AND PACKABLE」。ブランドを展開するのは、株式会社テクノプライム。インド綿を使ったエプロン、ラグ、マット、バッグなどの生活雑貨を製造、販売しています。同ブランドらしさでもあるインド綿の生産メーカーとは、同社代表の前職時代からの長いお付き合い。中国などに生産をシフトする時流に、せっかく築いたインドとの繋がりを大切にしたいという思いで、独立後もインド綿を使った雑貨を展開。さまざまなファブリック雑貨を通じて、インド綿の魅力を発信しています。最近は柄バリエーションだけでなく、新しいスタイルにも挑戦している同ブランド。「やってみたいことはまだまだたくさん。たとえばパーカーと一体型になったものや、フェミニンで女性らしいデザインなど、エプロンだけに限らず、布の持つ可能性をこれからも模索していきたいですね(テクノプライム・叶さん)」と、今後のアイテムにも注目です。

まもなく、キャンプやBBQが楽しいシーズンがやってきます。栃木・那須塩原に5月1日にオープンするグランピング施設「Nenn(ネン)」では、スタッフが着用しつつ、その場で購入も可能。子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、みんなで「お揃いエプロン」で楽しめば、とびきりの思い出になりそう。母の日、父の日に向けてぜひチェックしてみては。

詳しくはこちらから

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。