香りを再現させるのが難しいキンモクセイを、ギュッと詰めこんだ大注目のシリーズ

もてなす

早いもので、8月もあと少しで終わりますね。

ちょっとずつ来る秋の訪れと共に、街中でふわっと香ってくることが多い秋の花=金木犀。

古くからヨーロッパでは潜在意識を高めて願いを叶える香りと言われ、心を落ち着かせる効果があると言われているそうです。

甘くて柔らかい香りのファンが多い一方、メーカーさんの間では『大人気で商品化したいけど、香りを再現するのが難しいお花』でした。

試行錯誤の末に、ついに完成。

キンモクセイの香りを再現させた努力の結晶のシリーズ、Botanicfolk(ボタニークフォーク)

植物の力をたっぷり使用した安全・安心の日本製コスメ販売を通して、
『ライフステージによって変わっていく女性の毎日に優しく寄り添いたい』

という想いが詰まったブランドです。

今回の販売に至るまで、本物の金木犀により近い香りにするためにスタッフさん全員で何度も試行錯誤を重ねることで理想の香りにたどり着いたそう!

自宅はもちろん外出時も楽しめる商品がたくさんあり、ドライフラワーの定期便もあります。

やっと再現できた、秋の香りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

香りもデザインも自信作!の商品たち

まずは、完全限定生産のルームフレグランス・4,200円


職人さんがひとつずつ丁寧に彫った金木犀をかたどった、他にはないリードディフューザー。

インテリアにもピッタリのルームフレグランスで、オリジナルBOXに入っておりギフトにもオススメです!

ビンがシンプルだから、金木犀のアクセントがすごく映えて素敵ですね。

想定以上の大好評により、生産にお時間をいただいているモイスチャーオイル・1800円

まるで金木犀が近くに咲いているみたい!と大好評、優れた調香師が丸1年かけて本物に近い香りに仕上げた自信作です。

植物生まれのモイスチャーオイルは植物由来成分でしっかり潤うので、ポーチに入れておくとちょっとした乾燥にも大活躍。

持ち歩きしやすいので、ギフトにもピッタリです!

一息つきたい時にひと吹きでリラックス、フレグランスエビエール・2900円

ちょっと疲れた時や気合いを入れたい時、お守りのような存在になってくれるフレグランス。

香りは下から上に上る性質があるので、好みの場所にひと吹きしてみてください。

酸化チタン不使用、日焼け止め特有のキシキシ感が無いUVハンドセラム・1900円

植物由来成分と、美容業界が大注目の成分・プロテオグリカン配合のリッチなハンドセラム。

紫外線吸収剤を内包しておりUVカットもしてくれます。

日焼け止め特有のキシキシ感が無いというのは、とっても嬉しいポイントです。

ついに夢が叶う。。。金木犀のアロマバスソルト・2750円

100%国産で安心安全のシーソルト。

日本人に不足しがちな必須ミネラル・マグネシウムがたっぷり含まれており、肌を整え、肌荒れや乾燥を防ぎ、肌にハリを与える効果が期待できます。

シーソルトは塩の名がついていますが硫酸マグネシウムの純粋な結晶なので、塩分は含んでいません。

細粒の為お肌にも優しく、浴槽を傷める心配もありません。

調香師さん自信作の香りをお風呂で味わえるなんて、金木犀好きにはたまりませんね!

しかも!31日(火)まで全品送料無料キャンペーン中だそう。

残暑見舞いやちょっとしたギフトとして、ご家族にプレゼントするのもオススメです!

街中で楽しんでいた金木犀の香りを、日常の仲間入りさせられる時が来ました。

サイトもとてもナチュラルで素敵なテイストなので、ぜひご覧ください。

・Botanicfolk公式サイト:https://botanicfolk.com/
・Botanicfolk公式Instagramページ:https://www.instagram.com/botanicfolk_/

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。