神戸の魅力溢れる大人のスイーツが新発売
菊正宗の「大吟醸酒粕」を使ったケーキ

もてなす

ホテルオークラ神戸より、ホテルオリジナルテイクアウト商品として、神戸「灘五郷」を代表する老舗酒造「菊正宗」の大吟醸酒粕をふんだんに使用したケーキ「菊香」(きくほのか)が、12月1日より販売を開始。お酒好きなおとうさんへのおもてなしにいかが。

公式サイトをすぐにチェック</a

神戸らしさを感じるテイクアウトスイーツ

神戸のお酒といえば、菊正宗。その歴史は江戸中期から実に360余年、現在は海外の知名度も抜群、まさに神戸を代表するお酒として知られています。この菊正宗大吟醸の酒粕を使ったケーキが、ホテルオークラ神戸で12月1日〜販売となります。同商品は、神戸ならではの素材を使ったホテルオリジナル商品を作りたいとの思いから商品化されたもの。素材選びからこだわり、大吟醸酒粕の華やかな香りとコクを最大限に生かすため、小麦粉と酒粕の配合を試行錯誤。約1年半の月日を経て誕生したそう。菊正宗大吟醸酒粕は、生酛造り特有の奥行のある味わいと華やかな香りの調和が見事で、通常の酒粕より華やかな香りとまろやかな味わい、きめ細かな舌ざわりが特徴。菊正宗酒造記念館でのみ販売されているもので、今回はとても貴重なコラボレーションとなっています。

風味豊か、鮮やかな逸品が誕生

商品名は、その名も「菊香(きくほのか)」。たっぷりのバターとともに、使用する小麦粉の45%分の大吟醸酒粕を惜しむことなく練りこむことで、チーズのような風味豊かでまろやかな味わいとともに、しっとりと滑らかな食感が特徴。焼き上がりをバターにくぐらせ上品な甘みの和三盆糖を表面にまぶしてできた歯ざわりの確かな食感とのコントラストが鮮やかな逸品に仕上がりました。お酒好きなおとうさん、おかさあんにはもちろん、お酒は飲めないけれどという二人にもぴったりのスイーツ。おもてなしのお菓子や帰省の手土産に、おすすめです。

商品概要

菊正宗×ホテルオークラ神戸 「菊香」KIKUHONOKA
販売開始:2020年12月1日(火)より
販売場所・時間:ロビー階 オークラブティック「スーリール」 10:00~20:00
カフェレストラン「カメリア」   10:00~20:00
価格:¥1,620 (消費税込)

詳しくはこちらから

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。