宇治抹茶専門店「IPPUKU & MATCHA」
絶品!抹茶テリーヌでおもてなし

もてなす

上品で芳醇な香り。深く濃厚なグリーン。渋みの向こうにある甘みとコク。そして滑らかな口どけ───暑さも和らぎ、七五三シーズンも相まってご両親がおうちに遊びにやってくる方も多いのでは。おもてなしスイーツに、レストラン生まれの抹茶テリーヌはいかがでしょうか。

やみつき必至の、ふわとろな口どけ

こだわりの京都宇治抹茶を厳選する、宇治抹茶の抹茶専門店「IPPUKU & MATCHA」のいちおしのスイーツ、宇治抹茶テリーヌ。宇治の希少な手摘み一番茶を贅沢に使用し、茶葉本来の甘みと芳醇な香りが楽しめる逸品。宇治抹茶、の濃厚な味わいと、ふわっととろける滑らかな口どけがやみつき必至で、今年5月の母の日ギフトには、500本が完売したほど。添加物や白砂糖は不使用、グルテンフリーの身体にも優しいのもうれしいポイント。箱入りのオーダーも可能で、手土産として購入もできます。

おもてなしにも、お土産にも

そんな抹茶テリーヌが「IPPUKU & MATCHA」のECサイトからでも購入可能に。Cサイトは、テリーヌの他にも、こだわりの抹茶を楽しめるラインナップ。なかでも、厳選した宇治抹茶を熟練の茶師がブレンドした抹茶を、いつでもお手軽に楽しめるように、一服分(2g)に詰めた抹茶スティックがおすすめ。優しい味わいの手摘み一番茶(さみどり)と程良くビターな深みを感じる品種をブレンドしており、抹茶テリーヌに”追い抹茶”したり、アイスクリームにかけたり、気軽にお好みで抹茶テイストが楽しめます。

日本橋の店舗におでかけ、もおすすめ

2019年9月27日 東京 日本橋にオープンした宇治抹茶の抹茶専門店「IPPUKU & MATCHA」。最高級のシングルオリジン宇治抹茶、宇治抹茶のドリンク(抹茶ラテ・抹茶レモンなど)、宇治抹茶テリーヌや抹茶チョコレートをはさんだ熱々のクロワッサンやブリオッシュなどがテイクアウトで楽しめます。実は、お店の奥にある大きな鏡の扉を開けると、秘密の茶室があるそう。カウンターで4席のこの茶室では、希少なシングルオリジン宇治抹茶を、ゆっくりと味わうことができます。挟土秀平氏による左官の壁に囲まれた非日常の空間で、世界にひとつのガラスの風炉、伝統工芸士 江戸切子職人の瀧澤利夫氏(2020年10月1日に名誉都民に表彰)オリジナルの江戸切子グラス、抹茶を点てる茶器や設えにも「IPPUKU & MATCHA」らしさにこだわっています。東京の名所のひとつ、日本橋。おうちでのおもてなしだけでなく、抹茶の香りに引き寄せられて、家族で、親子でお出かけしてみては。

商品概要

IPPUKU & MATCHA」宇治抹茶テリーヌ
1箱 ¥3,500(税込)

・滑らかな口どけにこだわっています。とても柔らかいため、冷凍でのお届けとなります。
・召し上がる前に冷蔵庫に移して、2時間ほど解凍してからお召し上がりください。
・解凍後は、冷蔵保存で1週間ほどのお日持ちになります。
・よく温めたナイフで1cm以上の厚さに切ると綺麗に切り分けることができます。
・大切な方への贈り物にも、ご自宅用にも選ばれている抹茶スイーツです。
・レストランで生まれた大人気の抹茶テリーヌを、是非ご家庭でもお楽しみください。

詳しくはこちらから

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。