英国最高品質のペイントで
家族と環境を守るDIYしませんか

想う

ペイントは、壁紙の上から「塗る」だけで簡単に模様替えができるプチリノベアイテム。おうち時間を利用して、環境に優しいワンランク上のインテリアペイントを体験してみませんか。

公式サイトをすぐにチェック

厳しい基準をクリアしたペイント

ペイントは壁紙の上から「塗る」だけで簡単に模様替えができる簡単なリノベーションアイテム。DIYでも簡単に塗ることができ、短時間でお部屋の印象をガラリと変えることができます。日本ではビニールクロスの貼り換えにより年間約3億㎡分が廃棄ごみになると言われている一方で、ペイントは壁紙の貼り換えが不要なためゴミが出ないのも特徴です。そんなペイントにおいて一際画期的な取り組みを見せているのが、株式会社カラーワークスが輸入総代理店をつとめる英国のペイントブランド「Farrow&Ball」。日本の基準よりもはるかに厳しい安全基準をクリアしながら。塗料業界で最前線の環境への取り組みが行われています。

注目は原料へのこだわり

「Farrow&Ball」は、2010年に業界で初めて全ての塗料を水性塗料の域に完全に移行しました。塗料は、光化学スモッグを引き起こす原因とされる有機化合物の排出が多いことがわかっていますが、同製品では、全ての塗料が最小限またはUltra-Low VOC(揮発性有機化合物)として分類されています。さらに塗料缶はリサイクルが無限に可能。また、豊かな色を生み出すために必要な顔料は、環境に優しい素材だけが責任をもって調達されています。身体や環境に有害なホルムアルデヒド、トルエン、キシレンも含まず、ペイントならではの臭いもほとんどなし。玩具への塗料の安全基準も満たしているので、子どもや赤ちゃんのいるご家庭にも安心です。

おうち時間でおうちを快適化

用途によって使い分けできる3つの”艶”もポイント。インテリアの壁をマットに仕上げるエステートエマルション。汚れを水拭きできるモダンエマルション。床・巾木・階段・扉・建具などに塗るモダンエッグシェル。全て132色揃い、お互いを引き立てる完璧なカラーコーディネートを楽しむことができます。古くなってきた実家の壁を綺麗にしてあげたり、家族みんなでペイントに挑戦してみたり、おうち時間を有効活用しながら、お家自体をさらに快適な空間にチェンジする、一石二鳥の体験はいかがでしょうか。

詳しくはこちらから

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。