• HOME
  • ブログ
  • 想う
  • やってあげたい親孝行をサポートしてくれる シニア向けコンシェルジュサービス「もっとメイト」

やってあげたい親孝行をサポートしてくれる
シニア向けコンシェルジュサービス「もっとメイト」

想う

親に専属のコンシェルジュをつけることができるサービス「もっとメイト」が登場。定期的に傾聴をすることで、親の本音や、悩み、希望などを聞き、親孝行の実現をサポートしてくれます。

公式サイトをすぐにチェック

イメージはまさに専属秘書

「もっとメイト」は、シニアの豊かで彩りのある生活をお手伝いするライフコンシェルジュサービス。人生百年時代のAgeWell(より良く歳を重ねる)をコンセプトに誕生したサービスで、シニアに対して定期的な「傾聴」を行い、抱える悩みの解消や願望の実現をサポートしてくれるというもの。雑談をはじめ、趣味に合わせたお出かけ先やイベントの提案、デジタルが苦手なお客様に向けたスマートフォン講座、ネットショッピングや予約の代行、ちょっとした調べ物など、大小に関わらず幅広い要望に柔軟に応えてくれます。イメージは専属秘書という感じでしょうか。日頃なかなか聞くことのできない、本当の希望や願いを聞き出し、思い出に残る家族旅行の企画等、誕生日企画など、シニアの家族が「やってあげたい親孝行」を実現するためのサポートも。介護や見守りサービスなどではカバーしきれない領域も対応してくれるため、シニアの家族からは高い共感が、利用者からは続々とよろこびの声が届いています。

・好きな本の話をしたら、翌週にオススメの本を紹介してくれた。しかも、次の日にはその本が届いたんだよ。今どきはすごいね!(78歳・男性)
・誕生日の当日に、初めて息子から私の好きな花の花束とメッセージが届いた。涙が出るほど嬉しかった。(87歳・女性)
・スマートフォンの使い方を教えてもらって、暮らしの幅が広がった!できることが増えて自信になるわ!(86歳・女性)
・一人暮らしであまり話す機会がないので、コンシェルジュの方と色々お話ができて楽しい!(84歳・男性)

ホスピタリティと傾聴に優れた人材が対応

まずはシニアの家族からLINEか電話で相談。現状について事前ヒアリングをしたのち、サービスが開始されます。航空会社などでも採用されている研修プログラムを受講した、傾聴力とホスピタリティに優れたスタッフが対応してくれるというのも安心です。定期的な傾聴によって聞き出された、おとうさん、おかあさんの本音から、具体的な親孝行プランを提案してもらうことができます。現在は、渋谷区・港区・目黒区にて、自宅訪問型でのサービスを展開しており、今後は、首都圏、全国へと地域を拡大する予定。コロナ禍で、思うように会えなくなったおとうさん、おかあさん。大丈夫と言ってくれても、本当は寂しく不安を抱えながら生活しているはず。人生百年時代、新しい時代を見据えた、こんなサービスを利用して、親孝行をしてみるのもいいかもしれません。

くわしくはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。