• HOME
  • ブログ
  • 贈る
  • 冷やし焼き芋「imop」がオシャレ! 孫と読みたい「絵本」も数量限定発売

冷やし焼き芋「imop」がオシャレ!
孫と読みたい「絵本」も数量限定発売

贈る

お父さんお母さん世代って、焼き芋が好きな人が多くありませんか。甘くて美味しいさつまいも「葵はるか」を、人気の冷やし焼き芋にしたセット「imop」が9月23日より発売。芋っぽくない、すてきなパッケージもギフトにぴったりです!

美味しいだけじゃない、栄養面にも期待!

第4次ブームが到来していると言われる「焼き芋」。美味しいだけでなく、100gで3〜4gの食物繊維が摂取可能で、健康面でも注目されています。良いことづくめの焼き芋をおやつとしてだけではなく、主食として食べてもらいたい───そんな思いから、冷やし焼き芋7本セットにした「imop」が登場しました。7本セットの理由は、一週間毎日食べてみてもらいたいから。さつまいもは、くしまアオイファームの独自にブランド「葵はるか」を使用。葵はるかは、宮崎の土壌、減農薬で栽培し熟成させた紅はるかで、しっとりした食感、あと味はスッキリ、それでいて濃厚な甘さが特長です。冷やすことで、でんぷんが凝固し、第3の食物繊維と呼ばれるでんぷん類「レジスタントスターチ」を、摂ることができます。また、皮まで食べることができ、皮周辺に含まれる栄養素で、調整作用があるヤラピンも摂取することができます。

芋っぽくない!オシャレなパッケージデザイン

注目したいのは、オシャレなパッケージ。「イモっぽい」という言葉があるように、サツマイモには、おしゃれなイメージがありません。しかし、サツマイモをオシャレなスイーツ、食べ物として定着させていきたいという思いから、パッケージ、梱包ダンボールまでオリジナルでデザインされています。

食べながら読む、サツマイモの絵本も

そしてもう一つ、imopには面白い取り組みが。焼き芋といえば、おならのイメージがありますよね。残念ながら、おならは日本人にとって好ましいものと言えません。ひとたびおならをしてしまえば、こどもでもおとなでも、辱めをうけてしまう恐れのあるものとして、人々から避けられている存在。しかし、おならを我慢することは、身体にとってよくなく、美容にもよくないことが分かってきています。そこで、同社では、サツマイモ提供者として「おならに親しみやすさを感じていただくことに責任がある」と、サツマイモを食べながら読む絵本をつくってしまったそう!100冊限定で、冷やし焼き芋「imop」と絵本のセットも販売されます。この絵本動画は、imop公式サイトでも公開中。ギフトにもなりつつ、焼き芋を食べながら、孫とおじいちゃんおばあちゃんが一緒に楽しめる、素敵な機会になりそうです。

商品概要

冷やし焼き芋 imop
内容量:150g×7本
価格:2,680円 ※チルド送料込み
販売:公式サイトOIMALL

詳しくはこちらから

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。