• HOME
  • ブログ
  • 贈る
  • 余剰ビールをジンとして再生数量限定ビア・ジン「REVIVE」をあの人に

余剰ビールをジンとして再生
数量限定ビア・ジン「REVIVE」をあの人に

贈る

新型コロナウイルスの影響で廃棄危機となっていた余剰ビールをジンとして再生したビア・ジン「REVIVE」が、9月4日(金)より数量限定で発売。お酒好きなあの人に、再生と循環のちょっと素敵なストーリーを添えて贈り物を。

廃棄予定の余剰ビールを再生

日常生活をはじめ、さまざまな業界に影響をもたらしている新型コロナウイルス。ご存知の通り、外食産業やビール市場への影響は深刻です。2020年4月のビール販売数量は前年同月比約52%減と大幅に落ち込みました(※ビール大手4社の4月度販売量平均)。この事態を受け、再生・循環をテーマに、廃棄予定の酒粕をジンに変える取り組みを行ってきたエシカル・スピリッツ社は、ビールを蒸留しジンに変える技術を月桂冠へ提供。バドワイザーからは、廃棄予定だった約8万杯(※1杯あたり350ml想定 )のビールが提供され、3社協業で世界でも類を見ない漬け込み式のビア・ジン「REVIVE」を完成させました。

製法と背景をリスペクトして誕生したビア・ジン

バドワイザーを蒸留した原酒に、ブナの木を漬け込み、ビールで加水。その後ジュニパーベリー、ホップ、レモンピールを加え蒸留して完成。バドワイザーの製法や背景をリスペクトしつつ、革新的な香りと味わいのジンに仕上げました。「コンパウンドジン」としての軽やかさと気品のある味わいに仕上がり甘みのある味わいは、ソルティーやスパイシー、また味の濃いフードともマッチしそうです。

ビール由来だからこその味を楽しく

技術を提供したエシカル・スピリッツは、蒸留を通じて循環経済の実現を目指す、蒸留ベンチャー。このプロジェクトを通じてエシカル・ジンの魅力を知ってもらうことにも期待している。「REVIVE」は、ビールだからこそ作り出せたフレーバーが魅力。同商品では「地球に優しくて美味しい」だけではなく「エシカルだからもっと美味しい」を体験することができます。贈り物をすることはとても素敵なことですが、贈り物そのものにストーリーがあると、なお素敵。お酒好きなお父さん、お母さんへの贈り物に、再生と循環がもたらしてくれた素敵なジンはいかがでしょうか。

商品概要

商品名   :「REVIVE」
販売場所  :全国ならびにエシカル・スピリッツ公式オンラインショップ
価格    :5000円(税抜)[希望小売価格]
品目    :リキュール
アルコール分:40度
容器    :360ml瓶
製造場所  :月桂冠 大手蔵

詳しくはこちらから

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。