シャンプーや石鹸いらずの「NUCSS健康浴」を実現する、重炭酸入浴剤ホットタブ

もてなす

少しずつ寒くなってきて、湯船につかるのが楽しみになってくる時期ですね。

良い香りのものや美容成分たっぷり・温泉成分配合などをはじめとして、本当にたくさんの入浴剤が販売されています。

用途や求めるもので選び放題の入浴剤に、NUCSS健康浴」ができる新星が誕生したのでご紹介します!

「NUCSS健康浴」とは?

初めて耳にする方も多いであろう、NUCSS健康浴。

化学物質をできる限り排除して、自然をベースにした健康づくりを実現するレスケミカル重炭酸温浴習慣のことを言います。

化学合成物を使わず優れた洗浄力で知られる、重曹とクエン酸で重炭酸イオンを発生させ、それが溶け込んだお湯に浸かったり、体や髪を洗ったりする入浴法がNUCSS健康浴です。

重炭酸イオンの溶け込んだ湯に浸かること・化学物質で体や髪の毛を洗わない入浴環境で、副交感神経が優位となるリフレッシュ状態に。

重炭酸イオンの温浴効果で血行が促進され、じわーっと体が温まります。

さらに、化学系洗剤での洗いすぎによるお肌の皮脂セラミドバリアの破壊を招かないので、お肌や頭髪のツヤもイキイキ保たれます。

NUCSS血行浴を実現する入浴剤の、安全性

究極のレスケミカル入浴剤を作るために、1%以下の微量な錠剤成型時の滑沢剤でさえも、膨大な安全性試験を実施。

厚生労働省の承認認可機関にて審査承認された安全化合物を使用しているので、安全性はお墨付きです。

誤って目に入ったり・飲んでしまっても、全く問題ない高い安全性を確保した『入浴時の化学ストレスを最小とする脱ケミカル入浴剤』が完成しました。

重炭酸入浴剤ホットタブの、4つの特徴

厳しい審査をクリアしたホットタブには、嬉しい4つの特徴があります!

①10の不使用

合成保存料、合成有機酸、合成保湿剤、増量剤、石油系化学物質、着色料、香料、乳化剤、防腐剤、発泡剤を一切使用していません。

化学物質に一切頼らずに、重曹とクエン酸を使用した中性重炭酸イオンの自然の力で、体にも地球にも優しくきれいに汚れを落とすことができます。

②塩素を中和

日本の水道水は0.1ppm以上という、世界一高い塩素濃度といわれています。

人によっては肌がヒリヒリする場合もあるのですが、ホットタブは水道水に含まれる塩素を中和(塩素カット)するので、まろやかな肌触りのお湯になります。

③赤ちゃんや肌の弱い方にもおすすめ

無香料・無着色・塩素中和のホットタブは、赤ちゃんや肌の弱い方にも安心して使えます。

目に入ってしまっても飲んでしまっても全く問題のない安全性を持っているので、赤ちゃんから高齢の方まで幅広くおすすめです。

④24時間濃度が持続

追い炊きをしても24時間効果が持続するので、とても経済的です。

ありそうでなかった入浴剤・ホットタブを、ご両親共々ぜひ試してみてください!

ホットタブ、3種類のラインナップ

NUCSS健康浴を実現するホットタブの代表商品「薬用HOT TAB WELLNESS(ホットタブウェルネス)」

運動後の筋肉疲労回復を効果的に促す「薬用HOT TAB RECOVERY(ホットタブリカバリー)」

ホットタブ専用のシャワーヘッドと合わせて使えて、シャワーからも重炭酸イオンの湯を浴びることのできる「HOT TAB SHOWER(ホットタブシャワー)」の3タイプがあります。

【会社概要】
社名        :株式会社ホットタブ
所在地     :東京都新宿区⻄新宿6-12-1 パークウェスト7F
代表        :代表取締役 ⼩星 重治(コボシ シゲハル)
事業内容    :重炭酸⼊浴剤の開発

社名        :株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット
所在地     :本社:東京都⼋王⼦市東町1-10-3F
代表        :代表取締役 ⼩星 重治(コボシ シゲハル)
事業内容    :重炭酸⼊浴剤の販売/販売サイト運営

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。