• HOME
  • ブログ
  • 贈る
  • 医師監修で罪悪感なく食べられる、今夏大注目プロテインジェラートとは!?

医師監修で罪悪感なく食べられる、今夏大注目プロテインジェラートとは!?

贈る

信じられないような暑さが続く今夏、スイカやアイス・かき氷などの冷たいものを食べる機会が増えていませんか?

美味しくてついつい食べ過ぎて後悔したことのある方に、おすすめのジェラートがあります。

栄養補給できて低カロリーなのに、美味しい。

元プロ野球選手開発×医師監修×ジェラート職人歴35年の大ベテランが作る、健康志向ジェラート。

嬉しいこと満載の大注目商品をご紹介します。

ジェラート開発のきっかけ

元テレビ東京アナウンサーで、元プロ野球選手林昌範さんの奥様・二児の母である林京子さん。

アスリートフードマイスターであり、育児を通して得た経験や知識をかたちにして届けたいとの想いから誕生した、医師監修の健康志向ジェラートブランド『Karadaneeds(カラダニーズ)』

息子さんが偏食・小柄で食も細く、栄養摂取に大変苦労されたそう。

小食でもおやつは別腹でアイスクリームが大好きな息子さんに、栄養満点のものを食べさせたいという想いがスタート地点でした。

医師監修で罪悪感少なく食べられる安心感

林さんは現役時代に、食欲の落ちる夏場の体づくり・疲労回復に苦労されたそう。

試合後に「アイスクリームが食べたい!」と思っても、優先順位はプロテイン摂取・栄養ドリンク・サプリメントという中でスイーツを選択するのは難しい。

その経験から、疲労回復とプロテイン摂取が同時にできてクールダウンも兼ねたアイスクリームを開発することになりました。

現役時代からお世話になっている医師を含め二名の方と、職人歴35年のジェラート職人に監修していただいています。

金沢八景整形外科院長・山川潤 医師(プロテインジェラート/子供成長サポートジェラート監修)

横浜DeNAベイスターズ時代のチームドクターで、多くのプロアスリートの診療を手掛けている名医。

プロアスリートはもちろんお子さまからご年配者まで、安心してお召し上がりいただくためのアドバイスをいただく存在。

医療法人社団清慈会・理事長/宮坂厚弘 歯科医師 (キシリトールジェラート監修)

お子様でも虫歯になることを恐れず、安心して美味しく食べられるようアドバイスを頂いています。

ジェラート職人 手塚秀一

40年前、日本で初めて本場イタリアからの本格派ジェラートショップを多数展開させた創業者のもと海外5つ星ホテルを筆頭に、外資系アミューズメントパーク・国内百貨店オリジナル・多数のレストラン・メーカーのジェラート製作に従事しています。

この道35年のベテランジェラート職人の手によって、一つ一つハンドメイドで作られています。

アスリートプロテインジェラートの特徴

タンパク質を効率よく体に取り込むために必要な栄養素、ビタミンB6とマグネシウムをバランスよく配合。

ジェラート製法で乳脂肪率を下げ喉の乾きを感じにくい、さっぱりとした後味を実現。

150キロカロリー台・タンパク質およそ16g・脂質5.5gのヘルシーさで、運動後やダイエット・美容・健康のための補助食品としてもおすすめです。

キシリトールジェラートとは?

口内で酸を作らない、キシリトールで出来た歯の健康を考えたジェラート。

キシリトール(幼児にも安全性が確認されています)で出来たアイスクリームによって虫歯の心配を減らし、親子で美味しくお召し上がりいただけるものを作りました。

今後の商品展開も、興味深いものばかり!

今後展開予定のジェラートも、気になるものばかりです。

・ヴィーガンに向けた植物性素材のみで作ったジェラート
・シニア層に向けた健康志向ジェラート
・ストレス軽減に効果があると言われているGABAを配合したジェラート
・眠りの質向上をサポートするナイトジェラート

帰省しにくい今夏、両親へのプレゼントとしてもおすすめです。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。