• HOME
  • ブログ
  • 贈る
  • 新発想、 ういろの生菓子「初-うい」松坂屋名古屋店に直営店オープン

新発想、 ういろの生菓子「初-うい」
松坂屋名古屋店に直営店オープン

贈る

名古屋を代表する銘菓「ういろ」。74年続く大須ういろから、新商品のグリテンフリーの⽣菓⼦「初‐うい」が登場。「初-うい」は直営店で購入可能。公式オンラインショップでは、バラエティに富んだういろが並びます。和菓子好きのおとうさんへのバレンタインギフトに「ういろ」はいかがですか。

公式サイトをすぐにチェック

こだわりは、日持ちのしない「生ういろ」

昭和22年創業の「大須ういろ」が、2020年12 月に松坂屋名古屋店地下1階に直営ショップをオープン。名古屋を代表する銘菓「ういろ」の新ブランドとして、「初‐うい」の販売をスタートしました。ういろは、⽶粉と砂糖で作った蒸し菓⼦。古くからお土産として重宝されてきたため、保存性が重視され、素材に一定の制限がありました。しかし新ブランド「初-うい」のこだわりは、生菓子であること。日持ちのしない、生ういろならではの魅力が詰まった逸品が誕生しました。

革新と伝統が詰まった新ブランド

こだわりは「生」であること。逆手にとれば、⽇持ちを考えなくても良いため、使える素材の幅が⼤きく増えたことで、味のバラエティーに富んだういろの製造が実現しました。そして同社が創業以来⼤切にするういろの⾷感は、もっちりとしつつ⻭切れのいい、ほどよい弾⼒。その⾷感を出すために、今までの技術や経験を集結し、ういろに当てる蒸気の質や時間などの製造⽅法を追求。ひと⼝サイズの⼤きさと形状にも、その弾力へのこだわりが込められているのだそう。

子どもにも喜ばれる、ういろ菓子

ラインナップは、大人向け4つ、こども向けが1つの全5カテゴリー。ころんとした可愛らしいフォルムは、子どもたちにも喜んでもらえそう。おじいちゃんおばあちゃんと一緒に楽しめるおやつにぴったりです。「初-うい」は直営店で購入可能。その他の大須ういろは各店舗または公式オンラインショップから購入が可能です。バレンタインういろやういろバーなど、バラエティに富んだういろを楽しめます。

店舗概要

直営ショップ 「初」松坂屋名古屋店地下 1 階
営業時間 : 10:00~20:00 ※変更の場合あり

詳しくはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。