本格日本茶楽しむ新スポット登場!
日本茶カフェ「mirume 深緑茶房」

でかける

本格的な日本茶を日常的に楽しめる新サービス「朝ボトル」や、オリジナルの茶菓子等を提供する日本茶カフェ「mirume 深緑茶房」が2021年5月10日(月)にオープン!家族で、親子で、お散歩や旅行がてら立ち寄りたい、素敵な新スポットの登場です。

公式サイトをすぐにチェック

本格日本茶をカジュアルにいただく

愛知県名古屋市、カジュアルな文化を持つ円頓寺商店街と伝統と格式ある四間道が交差するエリアに、日本茶をテーマにした「mirume 深緑茶房」がオープン。カジュアルでありながら、すっと背筋が伸びるような洗練された空間で、急須を使ったお茶体験を楽しむことができる「急須で楽しむ伊勢茶」を提供。農林水産大臣賞や天皇杯を受賞した三重県のお茶農家“深緑茶房”の茶葉を使った日本茶をいただくことができます。日本茶インストラクターがお茶の美味しい入れ方を、茶葉のストーリーとともに伝えてくれるそう。大福、饅頭、チーズケーキなど、お茶とのペアリングを楽しめる日替わりの和菓子も楽しみです。

商品概要

– Cafe (Eat in) –
1.急須で楽しむ伊勢茶:650円
加工方法に違いを持たせた、2種類の違う特徴を持った茶葉をご用意。
2.急須で楽しむ伊勢茶:850円
早摘みの若い芽を使った、2種類の極上茶の中からお選びいただけます。
3.和菓子:250円
全てに深緑茶房のお茶を使用。本店にて、1つ1つ手作りしています。

– Store (Take out) –
1.各種お茶:540円~ (リーフ&ティーバッグ)
日常のお茶から、プチ贅沢なお茶までご用意。ギフトボックスは、贈り物にも最適です。
2.伊勢茶チーズケーキ:3,300円
口に入れた瞬間、伊勢茶の香りが広がるチーズケーキです。
クッキー生地には味の馴染みがいい雪塩を使用しました。お茶とのペアリングもお楽しみいただける一品です。
3.伊勢茶羊羹:500円
深緑茶房の緑茶とほうじ茶を使った羊羹です。
羊羹ならではの水々しさと、お茶の爽やかさを一度にお楽しみいただけます。

日本者の新定番!?「朝ボトル」が登場

2013年から続いた深緑茶房 名古屋カフェの名前を引き継ぐ形で2021年5月にニューオープンした「mirume 深緑茶房」。『mirume』とは『若い芽』を意味するお茶業界の言葉で、若い芽をつかった品質の良いお茶を出すこと、そして受け継いだ伝統を革新する新しい挑戦を続けていく姿勢を表しているそう。そんな同店の看板商品として生まれたサービスが「朝ボトル」。会社で飲むいつものコーヒーのように、本格日本茶を楽しむことができるサービスで、朝、店舗外カウンターで水出し緑茶のボトルが購入できるというもの。1煎目を楽しんだ後は最大3回まで、水の継ぎ足しが可能。お茶は毎日の水分補給として飲むことを考え、体に優しいカフェイン少なめの水出し緑茶を採用しています。ボトルは洗わずに店舗外カウンターに返却する仕組み。再利用されるためゴミが発しないのも気持ちがいい!300円というお手頃価格も嬉しい、日本茶の新定番になりそうです。選りすぐりの茶葉や手軽なティーバッグ、茶菓子などはオンラインでも購入可能。お土産や贈り物にもおすすめです。

詳しくはこちらから

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。