自宅でも外出先でも、開封が楽々!
KEYUCAのマルチミニオープナー

想う

秋や冬の季節に近づくと、手が乾燥したり手袋を着用する機会が増加します。しかも青く力が落ちていて、キャップが空けられない……。離れて暮らす親のそんな悩みを解消してくれるオープナーが誕生しました。

小さな力で開けられるように

ミニサイズで多用途に使える「munaマルチミニオープナー」が11月中旬からKEYUCAより発売されます。以前より、直径の大きいビンや缶詰、ペットボトルのキャップなど、さまざまな大きさのフタに対応した「Opul III マルチオープナー」を販売しているKEYUCA。一方で、栄養ドリンクやゼリー飲料などのかたくて開けにくい小さなキャップに対応した、持ち歩き可能なミニサイズのオープナーの需要に対応するため、同商品を開発。女性や高齢者の方が小さな力で開けることができる、ミニサイズの「munaマルチミニオープナー」が誕生しました。

外出先にも持ち運べるミニサイズ

「munaマルチミニオープナー」は、ペットボトルや栄養ドリンクなどのキャップ(13~32mm)を挟み、小さな力で開けることができるもの。外出に持ち運べるコンパクトなサイズ感も魅力です。ゴムバンドはキャップにはめて締めつけることで、指が痛くなりやすいゼリー飲料などの小さなキャップも簡単に開けられます。また、先端部分で缶飲料のプルタブに引っ掛けて開けられるため、ネイルアートをしている方にもうれしい機能付き。

左利き、右利きにも対応

低価格を目指しながらもクオリティを追求するため、成形方法などを何度も検討し、約1年半の開発期間を経て誕生した同商品。左右対称な卵型の形状は、右利き・左利きなど利き手を問わず使用できるうえ、握りやすさにもこだわりました。本体中央部は、キャップを押さえる滑り止めが本体からズレがないように一体成型で作り、挟んだキャップが視認しやすいよう透明度の高い鏡面で仕上げています。発売は11月中旬を予定。両親へのプチギフトにおすすめです。

商品概要

munaマルチミニオープナー
価格  :¥650 (税抜)
カラー :ライトグレー
重量  :約40g
サイズ :W13.7×D5.9×H1.8cm
発売日 :11月中旬
材質  :本体=ポリカーボネート
滑り止め=熱可塑性エラストマー
バンド=シリコーンゴム

詳しくはこちらから

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。