• HOME
  • ブログ
  • 想う
  • 親子で防災について考える親孝行 機能とおしゃれを両立した防災セット

親子で防災について考える親孝行
機能とおしゃれを両立した防災セット

想う

自然災害時のいざという時の備え、自分たちは万全にやっているけれど、親たちはちゃんとしているのかなと不安になったことはありませんか。台風が活発に発生する季節がやってきます。いざという時のアイテムがあれこれが揃って、しかもオシャレな防災セットをプレゼントしませんか。

パワーアップした防災セット「Relief2」

地震、台風、大雨。自然災害の多い日本。最近は、自治体による早めの呼びかけや自主避難なども積極的に見られるようになってきました。そんな時に感じるのが「備え」の大切さ。日本発、防災グッズブランド Defend Future(ディフェンドフューチャー)は、自然災害の多い日本で、人々の防災意識を高めたいという思いから、 防災への備えを広めるべく、2014年に誕生しました。そんな同ブランドより、防災セット「Relief2」が登場。防災士がセレクトしたアイテムを、オシャレで機能的なリュックにつめたセットで、初版モデルに、災害時のストレスを緩和してくれるアイテムが追加になり、さらにパワーアップしました。

使いやすさ、機能性、オシャレを両立

防災リュックの容量は、約22Lサイズ。少しコンパクトに感じるかもしれませんが、実は、女性や高齢者が負担なく背負うのにちょうどいいサイズ。必要なものがごちゃつかずにスッキリと収まるのもポイントです。取手部分に蓄光剤、フロント部分に反射材を使用、撥水加工が施してあるので、雨天時の移動にも安心です。5箇所のポケットや、ズレ落ちを防いでくれるチェストベルトも付いているなど、使いやすさ、機能性ともに抜群です。

「何が本当に必要か」を一緒に考える機会に

内容物は、食料品、防災グッズ、衛生グッズ、マニュアルなど35点38種類。断水時を想定し、洗濯パックや5年保存ボディタオル、シャンプー手袋などストレスを緩和してくれるアイテムも充実しています。また、いざという時に、何がどこに入っているかわかるように、リュックに詰めずに届くのも嬉しいポイント。親子で中身を確認しながら備える機会になりそうです。さらに、Defend Futureの防災セットは、経年劣化による商品の不備をサポート、また交換や発送も完全無料で負担(※)。 商品に関してわからないことがある場合は、防災士資格を持つスタッフがいつでも答えてくれるサービスも魅力的です。何もないことを願うけれど、その前にしっかり「備える」ことが大切。親子で防災について考える親孝行をはじめませんか。

※通常の保管・使用のみを対象とする保証です。食品・食料・5年保存タオルなど、期限のある商品は対象外。

商品概要

『 防災セット1人用Relief2 』
防災士が作った、3日間を生き抜くための35種38点防災セット

容量 :35種38点防災セット
生産国:日本
通常価格:12,546円(税抜)

『 防災セット2人用Relief2 』
防災士が作った、3日間を生き抜くための35種69点防災セット

容量 :35種69点防災セット
生産国:日本
通常価格:18,000円(税抜)

詳しくはこちらから

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。