パンに塗るのはバターやジャムだけじゃない!『野菜を塗るスプレッド』とは?
朝食のおともや小腹が減った時に食べるトーストに、何を塗っていますか?
バターやマーガリン・フルーツのジャム・スクランブルエッグやハムなどが定番に上がるかと思います。
トーストと一緒に食べることが多い『野菜(サラダ)を塗る』という、ヴィーガンスプレッド=初めて聞く商品を発見しました!
そもそもヴィーガンスプレッドって、何?
まずは『スプレッド』という言葉についてですが、英語でパンやクラッカーに塗るもののことを言うそうです。
塗るというとバターやマーガリン・ジャムが浮かびますが、今回は野菜で作ったということで美味しい+ヘルシーですね。
こちらの商品はヴィーガンなので、
有機ひまわりの種をベースに、野菜や果物・ハーブ・スパイスなどを入れて作られた、塗りやすいスプレッドです。
動物性原料は使わずに、植物や野菜のおいしさを最大限にまるごと活かしています。
パンに塗るのはもちろん、サラダのドレッシングやスープ・パスタソースなど幅広くアレンジも効きそうです。
オーガニックのパイオニアから直輸入
世界的に見てもヴィーガンの先進国であるドイツで40年の歴史を持つ、ズヴェルゲンヴィーゼというブランドは、ドイツ北部・デンマークとの国境に近いジルバーシュテットに社屋を構え、40年にわたりドイツのヴィーガン市場のリーダーシップをとっています。
ジャムやスープなども手掛けている中、
手軽で応用が効いて美味しいということから、ビオセブンが直輸入し、待望の日本上陸が決まりました。
品質と安全へのこだわりも、トップクラス
生産者や地域とのつながりを大切にしながら、主原料であるひまわりの種などの原材料を含め、製造に必要なものをオーガニック生産者から調達。
生産者から適正価格で購入し、さらに環境負荷の軽減を目指しています。
添加物を使わずに素材本来が持つ味わいを最大限生かしたスプレッドに仕上げるために、
厳しい自社基準を設けて検査を行い、食の安全性と品質について定めた国際食品基準IFS(加工食品および製造工程の安全性と品質を保証する国際規格)の、年次監査に常に合格しています。
人気の4種類をご紹介
8種類あって選ぶのも楽しいシリーズの中から、4種類をご紹介します!
●ヴィーガンスプレッド/ミックスハーブ(↓写真左側)
トマトピューレのさわやかな酸味に玉ねぎの甘味が溶け合い、ハーブの香りが食欲をそそる大人気の定番スプレッド。
パスタソースやスープにアレンジするのも、オススメです!
●ヴィーガンスプレッド バジル(↑写真右側)
ビタミンCや食物繊維を多く含むズッキーニをベースに、バジルの爽やかな味わいが楽しめるスプレッド。
クラッカーに塗ったり、サンドイッチやサラダにもオススメの一品。
●ヴィーガンスプレッド マンゴーカレー(↓写真左側)
マンゴーとカレー?と驚きますが。。。マンゴーの甘味とカレーのスパイシーさが、不思議と調和してエキゾチック&癖になる味。
クラッカーに乗せて食べたり、料理の付け合わせにも最適。
色合いが華やかなので、明るい色味やスパイシーさが欲しいときにも。
●ヴィーガンスプレッド ビーツ&ホースラディッシュ(↑写真右側)
最近耳にすることが増えた、鮮やかな紫色が印象的なビーツや西洋わさびのぴりっとした味わいが大人のスプレッド。
サラダに混ぜると味のアクセントになり、手巻き寿司に薬味として載せるのもオススメ。
・内容量 :各 50g
・本体価格:各 322円(税込)
肌寒くなってきて生野菜を食べる機会が減りがちですが、パンをはじめとした『野菜を塗る』習慣で野菜不足を解消しませんか?
サイトの方には全種類とおすすめの調理法も紹介されていますので、是非ご覧ください。
この記事へのコメントはありません。