• HOME
  • ブログ
  • 知る
  • かわいい×リッチな『かかと専用消しゴム』で、夏の準備=フットケアしませんか?

かわいい×リッチな『かかと専用消しゴム』で、夏の準備=フットケアしませんか?

知る

発売後たった1年で!販売数10万個を突破した【セルフケア美容アイテム】

梅雨開けしてくれないかな?というお天気が続いていますが、もう少しでやってくる夏の準備はできていますか?

おうち時間が増えたこと=自分と向き合う機会と捉え「セルフ美容」や「おこもり美容」という言葉も生まれ「自分磨き」や「セルフケア」に時間を使う方も増えてきています。

暑くなってきて素足で過ごす時間が多くなった今だからこそ、角質ケアアイテムの需要が急増しています。

 

おうち時間を素足で過ごすことが多くなった今、足元のお悩みについて調査してみると。。。

「足元で気になるお悩みはありますか」という質問に対して最も多かった意見が「かかとの角質」(44.7%)

次いで「足の臭い」(30.4%)や「足の爪」(20.1%)が気になるという結果に。

足元で気になるお悩みの詳細意見(一部抜粋)

足の臭いが気になる。自分だけでなく他人の臭いも気になる
サンダル焼け
足裏の汗
●急に座敷や人の家に上がることになってサンダルを脱ぐ時の足裏の汚れ

『軽石=皮膚に悪そう』という印象があって、興味はあるけど使ったことがない方って意外と多いのではないでしょうか?

わたしは、まさにコレです。

ゴシゴシしてその後クリームとか塗るの面倒だな。。。とか思っちゃいます。

※出典:砂山靴下「おうち時間の足元に関する独自意識調査」2021年6月実施

贅沢美容成分7種配合でケアできる!

①シルク・アルガンオイル・ヒアルロン酸・パール・豆乳・クレイパウダー・ホタテ殻パウダーの7種類を贅沢に配合

②優しくこすると角質が消しカスのようにボロボロと出て来るのでゴシゴシ不要。

③ちょうどいい固さのポリウレタン製なので、なめらかにこすれるから皮膚も傷つけにくい

④消しゴムのように表面が少しずつ削り取られるから、いつも衛生的に使えます。

サンダルを履く機会が増えてくる夏に向けて、ツルツルかかとケアしませんか。

見た目と機能性の両立で想定外の大ヒット

世界中で50年以上愛されている“青いケースの消しゴム”
株式会社シード「レーダー」のブランドライセンスを取得し商品化したら、

思わず二度見してしまうデザインに「かかとに悩みを持つ女性」「文具女子」を中心に話題になったそう。

確かに、軽石がおしゃれでカジュアルなアイテムになった気がしますよね。

昨年4月の発売時は年間販売目標を3,000個に設定したそうですが、想定以上の反響の大きさから発売1週間で計画の4倍の約12,000個を受注、その後手元に届くまでに約2ヶ月以上掛かる人気商品に!

今季(2021年夏シーズン用)販売分の商品もすでに入荷し、現在も安定供給に向けて生産体制を整えるとともに、新商品の開発も始動しているとのことです。

●製品概要
商品名:Radar かかと消しゴム
素 材:硬質ウレタンフォーム
(シルク・アルガンオイル・ヒアルロン酸・パール・豆乳・クレイパウダー・ホタテ殻パウダー配合)
個装サイズ: W95×H70×D35+ヘッダー25mm 個装重量:約34g
メーカー希望小売価格:990円(税込み)

『Radarかかと消しゴム』商品詳細  https://www.sunayama-socks.com/kakatokeshigomu/index.html

●会社情報
会社名:砂山靴下株式会社(HP: https://www.sunayama-socks.com/
住所:東京都葛飾区奥戸6-27-5 設立1963年6月17日
事業内容:靴下製造、美容・健康製品の企画販売

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。