• HOME
  • ブログ
  • もてなす
  • お父さんに教えたい!予約受注で即完売した『タイガーマスク×芋焼酎』追加販売決定!

お父さんに教えたい!予約受注で即完売した『タイガーマスク×芋焼酎』追加販売決定!

もてなす

お酒やおつまみを購入するとき『ラベルに一目惚れ=ジャケ買い』してしまったことはありませんか?

すごく斬新なイラストが描かれていたり、素敵な写真や絵が描かれていて、つい手に取ってしまった経験って意外とあるものです。
試飲しないと味はわからないけど、デザインが好みだと気になっちゃうもの。

お湯割りがおいしくなってきた、いまの時期にピッタリ!の芋焼酎があります。

元禄元年創業の佐賀県の老舗・光武酒造場から、
『デビルマン』『キューティーハニー』『北斗の拳』に続く漫画コラボ第4弾!
『タイガーマスク』とのコラボ!
その名は

芋焼酎 お前は虎になるのだ

こちらをクリック

両親・特にお父さんに教えてあげたい、懐かしいコラボレーションです。

なぜ、タイガーマスクとコラボ?

昔ながらの伝統的な酒づくりを守りながら
『伝統の中からの革新』を合言葉に、新しいことを積極的に取り入れてきた光武酒造場
今までの取り組みの中で、特に漫画コラボ企画が好評で今回のコラボが実現しました。

2022年が寅年ということで『タイガーマスク』オリジナルボトルに、黄金千貫を原料に2年間樫樽貯蔵した芋焼酎を仕込みました。

漫画コラボ製品は、魅力的な絵が直接ボトルにプリントされており
『飲み終わった後もコレクションとして飾って楽しめるように』との思いが込められています。

まさに、ファンにとってはたまらない一品です。

 

『芋焼酎 お前は虎になるのだ』700ml

●12月中旬〜出荷開始/追加限定本数 5,000本【予約受付中】

光武酒造場公式サイトhttp://www.kinpa.jp/

光武酒造場公式オンラインショップ肥前屋

https://www.hizennya.com

 

 

『虎だ!お前は虎になるのだ!』

プロレス・格闘技マンガの金字塔『タイガーマスク」(原作:梶原一騎・漫画:辻󠄀なおき)

2022年寅年に合わせ『正義の虎タイガーマスク』をプリントしたボトルに、黄金千貫を原料に2年間樫樽貯蔵した琥珀色の芋焼酎を詰めています。

年末・年始の記念のお酒・贈答用のお酒として様々なシーンにご活用いただけます。

【おすすめの飲み方】

ロックでは、スッキリした味わいの飲みやすさと、まろやかな口あたりが楽しめます。

炭酸割りでは、さらに軽く爽快に飲めるので、食前・食中問わず様々なシーンでお好みの飲み方でお楽しみください。

【スペック】

原材料名:さつま芋(国産)・米麹(国産米)
蒸留方法:常圧蒸留
アルコール分:25 度
希望小売価格:1,800 円(税抜)

今までのコラボ商品は、どんな感じ?

気になるこれまでのコラボシリーズを、一同に集めてみました。

パッとみた瞬間、釘付けになってしまうデザインが勢揃いですね。

特に大反響だった『北斗の拳シリーズ』は、第2弾までシリーズ展開されており第3弾に向けて最終調整をしているそう。

次はどのキャラクターが登場するのか?楽しみです♪

『酒造りは人づくり』光武酒造場とは?

光武酒造場のある鹿島市浜町は、江戸時代から酒造りが盛んで、酒蔵が多く残っています。

街並みは通称『酒蔵通り』とも呼ばれるくらい、お酒と酒蔵が身近な環境です。

数ある酒蔵の中でも『伝統の中からの革新』『酒造りは人づくり』を合言葉に、昔からの伝統は守りながらも製品の品質向上のため、絶え間のない努力を続けています。

大人気の酒蔵見学や、ほっとする懐かしい雰囲気のあたたかく迎えてくれる宿・観光名所も充実しているので、通販だけではなく実際に足を運ぶのもオススメです。

【商品に関するお問い合わせ先】
合資会社 光武酒造場
〒849-1322 佐賀県鹿島市浜町乙2421番地
TEL:0954-62-3033
FAX:0954-62-3075
HP:http://www.kinpa.jp/

お父さんに、マンガの話を聞きがてらプレゼントするのも良いかもしれません。

好評のシリーズ、これからどんなマンガとコラボするのか?楽しみです。

コラボしている焼酎の他にも、こだわりの焼酎や酒蔵の様子なども掲載されていますので、是非公式サイトものぞいてみてください!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。