クッショントランポリンで、楽しく♪おうちで運動不足解消しよう

知る

食欲・読書・芸術の秋、そして!スポーツの秋でもありますが、在宅勤務や外出自粛などで運動不足の人が多いと言われています。

YouTubeなどを見ながら運動するのもおすすめなのですが、もっと楽しく継続したい!という方におすすめのグッズ・Pon!Pon!Cubeがあります。

おうちでジャンプが楽しい!

なぜジャンプ?となるかもしれませんが、実はジャンプ運動は高い運動効果が得られます。

幼少期トランポリンや縄とびで遊んだ後って、全身を思い切り使った後特有の気持ちの良い疲れが残っていませんでしたか?

飛ぶ・着地・飛ぶ、の繰り返しは意外と良い運動になっているんです。

ジャンプ運動は、様々なスポーツで役立つ『空中感覚を楽しく養えて、リフレッシュ効果』も期待できます。

Pon!Pon!Cubeの上に乗ることで、体が自然とバランスを取り体幹を鍛えられ、基礎代謝の活性化・運動神経とバランス感覚が発達・向上します。

運動しよう!と思ってやるのとはまた違い、親子で楽しみながら結果的に運動になる一石二鳥のグッズです。

Pon!Pon!Cube・5つの特長

①簡単トレーニングで高い運動効果

通常の歩行時と比較してみると、軽くジャンプするだけで

腹直筋186.5%UP!・大臀筋 152.3%UP!
腓腹筋はなんと576.9%もUP!

短時間で高い運動効果が期待できるので、ジャンプをしながら楽しく効果的に運動不足を解消できます。

子供はもちろんですが、意外と!?大人の方が夢中になっちゃいます!

②膝や足首に優しく疲れにくい3層構造

上部層と下部層それぞれに衝撃を吸収するウレタン素材を使用しているので、ひざや足首・腰にかかる負担を軽減し長時間でも疲れにくい構造です。

中央層には弾力性があるスプリング素材を採用し、エクササイズに必要な程よい反発力があります。

疲れにくい構造・屋内でできるので、ひざや腰に不安があって運動をしたいけどできない方にもおすすめです。

③静音性を追及!マンションでも安心して使用可能

マンションにお住まいの方の場合ですが、ジャンプに夢中になったとき気になること=下の階への音や振動についてですよね。

思う存分楽しみたいけど、周囲の方への配慮も大事。

ジャンプ時に床と接地する下部層に衝撃や音を吸収するウレタン素材を使用し、図書館と同じ騒音レベル『55dB』を実現しました。

マンションでも、階下に響きにくいため安心してジャンプできます!

④ジャンプ以外の運動もできちゃう

Pon!Pon!Cubeは基本のジャンプ運動のほかにも、腹筋運動や踏み台昇降・ストレッチにも使えるので、一台で有酸素運動・ストレッチ・体幹トレーニングができます。

トレーニング後に、イスやクッションとして使うこともおすすめ。

運動以外も工夫次第で、お役立ちアイテムとして色々使えます

こんな使い方もいいかも?ガイドがつくので、ぜひやってみてください!

⑤洗濯できるカバーで、いつでも清潔に使用可能

外側のカバーが洗えるため、いつでも清潔に保つことができて長く使えます。

使い勝手が良いからこそ、日々清潔に保てるのは嬉しいですよね。

ちょっとした時間の合間にできるジャンプ運動やストレッチは、無理なく継続しやすいかと思います。

『置いておくと何かしら使うお役立ちグッズ』として、おすすめの一品です!

■製品詳細
商品名:Pon!Pon!Cube
楽天サイト https://item.rakuten.co.jp/itty-shop/ponponcube/
価格:13,800円(税込)
本体サイズ:約幅40.0cm・奥行40.0cm・高さ19.0㎝
重さ:約3.0kg
素材:クッション…ポリウレタン、ポリオレフィンエラストマー
外側のカバー…ポリエステル88%、ナイロン12%
内側のカバー…ポリエステル97.5%、綿2.5%
セット内容:本体、取扱説明書、エクササイズガイド

■会社概要
商号 : 株式会社イッティ
代表者 : 代表取締役 瀧本 洋
所在地: 東京都渋谷区渋谷2丁目14-18
あいおいニッセイ同和損保渋谷ビル 8階
創立:2009年9月
URL https://itty.co.jp/

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。